アーチブログ
  1. ホーム
  2. アーチブログ

アーチブログ

健康診断にて・・・の巻 (2017/11/28)

毎年恒例の精密検査・・・受けてきました。
今まで、「丈夫が取り柄」が自慢でしたが、そうはいかないようです。

高いもの・・・ 血圧 血糖値 座高
丈夫なもの・・ 骨 心臓 神経

精密検査 ・・ 動脈プラーク(動脈硬化のこと)
        胃カメラ(1年に1回らしい)
        大腸検査(2年に1回らしい)

先生の、「まぁ、年齢ですから診ておきましょう」と説得されました。

こんな私も今年で55歳。体は重いし、若くないは実感していますが、
正直、大人の実感が無いんだよなぁ・・これが一番の悩みかな。

YCZE2239


久しぶりの・・・峠のかまめし (2017/11/26)

久しぶりの味とは、まさにこのことでしょう。

今のように、全国の駅弁などが身近でなかった子供の頃、
お土産等で頂くと、とてもうれしかったことを覚えています。

早速いただきましたが、この容器も、味も昔のままで嬉しかったなぁ

近代ホームの山崎社長様からのお土産、ありがとうございました。
おかげさまで、とても楽しく大満足のランチでした。

それにしても、この器・・・捨てられないのは今も昔も一緒だなぁ

IMG_3665

 


カップが変わった・・の巻 (2017/10/31)

今日は、ある日突然コーヒーカップが変わったというお話。

推理のポイント
①今、何故ハロウィンではなくクリスマスの柄なのか?
②包装紙などが見当たらず、買った感がまったく感じられない?
③コーヒーを入れてくれた際の、あの”ばつ”の悪そうな表情の意味?

結果・・・割っちゃったんだな、きっと
IMG_3586

 


ハイビスカスの巻 (2017/10/26)

黄色のハイビスカスが、とてもいい感じです。

IMG_3566

 


全国不動産会議 島根県大会 (2017/10/21)

19日(木)に全国不動産会議がありました。
今年の開催は、島根県でした。
   IMG_3536       

前日の夕方に島根を訪問して、
翌日の昼過ぎまで滞在させていただきました。

開催日には、開会式よりシンポジウム、
そして、大会後の夕食会では沢山の方と知り合えました。
IMG_3544
                       
意気投合したのち、おのおの都市や街の話で花が咲き、
大変にお酒が進みました。いい経験をさせていただいたと思います。
IMG_3557

平日にも関わらず時間をいただきまして、
関係各様にはご迷惑おかけいたしましたが、

来年の石川県大会も、ぜひ参加したいと思います。


”雨天中止” 残念の巻 (2017/10/15)

あいにくの雨で、南流山1丁目 秋の大運動会は中止となりました。

町会の皆さんと、競技の準備やお菓子の袋詰めなど、
本番に備えた準備は万端なのですが、雨には勝てませんね。

IMG_3526

下の写真のお方、どうしても運動会をしたかったうちの一人らしい。

昨年、スカートなので競技に集中出来なかったからか、
今年は、服装もスポーツ対応ばっちりの、この格好。
IMG_3529
きっと ”パン食い競争” で負けたんだな…去年

 


久々のリゾート物件にて (2017/09/30)

先日、フラワーコースト南房丸山に伺ってきました。

ひょんなご縁で物件をお預かりしましたが、
  海が目の前 14階 プールにお風呂などの施設  レストラン
  そして、各階のエレベータホールにサーフボードルームもありました。

バスルームから海を眺め、お酒が楽しめるこの物件・・・
おかげさまで、夏がとっても楽しみです。

14階からの眺め

IMG_3416[1]

すぐそばの ローズマリー公園 はなまる市場

IMG_3405[1]

建物全景  鴨川のすし屋 ”笹元” に心をはせる3人

IMG_3420[1]

 


貴重な体験・・・ (2017/09/21)

まずは、お誘い頂いた ”居酒屋 すえ子”ママに
お礼を言いたいと思います。

貴重な一日でした、ありがとうございました。

 

先日、農林水産省、皇居の見学に行ってきました。

大臣になられた斎藤先生は、もちろんご多忙ですので、
久しぶりにお会いいたしました。

変わらぬ親しみやすさからか、農林水産大臣で在られる事を忘れてしまい、
先生の近況の報告、今後の展望など、しばし、聞き入りました。
IMG_3382

そして、先生の元気な顔を拝見したのち、皇居の参観に行ってきました。
見た事はありますが、「こんなに広いのか」が実感。
そして、見ているうちに 心がきれいになる感じは、やっぱり日本人ですね。

皇居の参観写真と、お土産の写真をご覧ください。

お盆と朱肉・・・いいお客様といい契約が、ありそうな予感。

IMG_3381

IMG_3358

IMG_3359

 

 

 


”か? カランコエ” の巻 (2017/09/16)

ハイビスカスを店頭に出しているせいか、
唐突に、花売りのお姉さま(だいぶ上だけど)がご来店。

扉を開けるなり、「この花は縁起がいいから買ってよ」の一点張り。
聞いてみると、あんまり手も掛からなさそうなので買ってみました。

名前も聞かないで購入しましたが、
調べてみたら ”カランコエ” というらしい。

科・属名: ベンケイソウ科カランコエ属
和名: カランコエ
別名: 紅弁慶(ベニベンケイ)
英名: Kalanchoe
原産地: マダガスカル島、南アフリカ、東アフリカ、ソコトラ島
色: 赤、ピンク、白、黄、オレンジなど
開花時期: 11月~5月
出回り時期: 周年
誕生花: 2月25日、12月11日

カランコエの花言葉は、
「幸福を告げる」「たくさんの小さな思い出」
「あなたを守る」「おおらかな心」

なんか、葉っぱが多いのが気になるけど、
この新人、おかげで良い事ありそうな予感?

IMG_3345[1]

 

 


ハイビスカス (2017/09/04)

ハイビスカスといえば南国のイメージですが、
弊社のハイビスカスも、秋を前に綺麗に咲き誇っています。

南流山 ”花のフミオ” さんで買い求めた、
ロングライフという新種。茂木さんが大切に育てているようです。

名前の通り、新し芽がどんどん出てきます
9月が一番いい時期らしいので、楽しみです。

IMG_3311[1]

 

IMG_3314[1]

 

 

 


1 / 2412345...1020...最後 »

PAGE TOP